RSS | ATOM | SEARCH
イラストレーター教室体験記
イラストレーター教室in沖縄の玉元です。
「どのコースがいいのか悩む。」という声が多いので、今回は、受講された生徒さんから授業中にいただいたご意見と、それを選んだ理由も合わせて、コースと内容を書きたいと思います。
ご参考になれば。

嬉しい体験コース2時間(個人事業主:30代男性)
個人でやっている仕事のチラシ製作などをしたかった。
自分でデザインをするという事ではなく、仕上がったものを「ちょっとだけ直したい」という事で受講しました。
現場で、チラシ等の修正があると、製作者に戻してから再度受け取るまでの時間の短縮をしたかった。
授業では、自分の知りたい事だけを知る事ができたので、よかった。
もう少し時間の余裕ができたらまた来たいと考えています。

女体験コース1時間(パート勤務:20代女性)
パート先で、いきなりイラストレーターを使わないといけなくなり、マニュアルを渡されたものの、書かれている内容と違ったトラブルが起きた時の対処に困っていた。
周囲の人も忙しく、聞くに聞けない状況でのこちらを見つけ、受講しました。
マニュアルには、一通り書かれている内容が「そもそも、なぜこうなるの?」「レイヤーってなんなの?」という事を知りたかったので、その辺りを聞く事ができたので、今後に役立てたいです。
またわからなくなった時に受講しに来ます。

嬉しい10回コース(LINEスタンプを作りたい)(個人事業主:30代男性)
LINEスタンプを作りたくて、色々と調べたけど、どうしていいのかがわからなかった。
PCの操作もあまり得意ではないので、手描きで描いてはみたものの、その後のどうしていいのかわからない時にここを見つけて連絡した。
PCの作業が得意でない自分でも、じっくりと丁寧に教えてくれたので、LINEスタンプの販売までいくことができた。
また、次回作を作った時にまた受講したい。

女10回コース(産休中:20代女性)
産休中に何かやりたい、レベルアップをしたいと考えている時に、こちらを見つけました。
いつも、じっくり丁寧に教えてくれるので、かなりありがたいです。
同じことを何度聞いても、何度もちゃんと教えてくれるので、理解することができています。
基礎から、実践的内容をやれるので、とても勉強になっています。
授業では、現場での経験談、失敗談なども聞けるのでそれも勉強になります。
まだ産休明けまで時間があるので、コースを追加していこうかと考えています。

嬉しい4回コース(90分)(60代男性)
自分なりにイラストレーターPhotoshopを勉強しているが、レベルアップや、イラストのタッチを変えたくて受講。
基本的に用意されているコースでは、自分の覚えるペースに合わないと思い、講師と相談し、90分の4回コースとしてもらった。
それを1クールとして、自分のスケジュールをみながら、また1クールの受講としています。
毎回、事前に聞きたいことをメールしているので、それに合った対応をしてもらっています。

嬉しい5日間じっくりコース(4時間×5日間)(個人事業主:50代男性)
自分なりにイラストレーターの勉強をしていたが、もっとレベルアップしたいと考えて学校を探していた。
離島からの受講なので、授業内容や時間を話し合って、一週間徹底的にということでコースを作ってもらった。
実際の仕事内容をみながら、疑問に思ったことやわからなかったことを聞けたので実践的な内容で理解ができた。
他にも、基礎からできる内容を組み込んでくれたので、中途半端に覚えていたことも理解できた。
また、時間を作って受講したいと考えています。


◎◎◎お問い合わせ先◎◎◎ 
電話:090 ー 9407 ー 6608(玉元)
メール:sayuri000@000tamamoto.net
※メルアドの0をとってください。スパム防止のため、ご了承ください。
場所:宜野湾市我如古2丁目(琉球大学近く、上間てんぷら店裏あたりになります)


【無料診断】あなたはどのタイプ?あなたに合った勉強法
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/652
※携帯メールにはいかない場合がございます。その場合はお手数ですが直接メールでご連絡くだされば、答えを送ります。
※質問や回答の内容は変更になる場合がございます。
 
◎◎◎LINEスタンプ作りました。よろしくお願いします。◎◎◎
スマホなどで検索される際は、「はるだるま」と検索していただくと、すぐに出ます。
LINEスタンプ「GO!GO!はるだるま」
author:イラストレーター教室in沖縄(玉元小百合), category:イラストレータ―教室in沖縄, 12:28
-, -, - -