無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
リモート授業を行ないます
0

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    リモート授業について

    ゴールデンウィーク真っ只中、みなさまいかががお過ごしでしょうか。

    新型コロナウィルスの影響でなかなか外に出られないですよね。

    その時間をご自身のスキルアップに当ててみるというのはいかがでしょうか。

     

     

    前回の記事で書かせていただいた、リモート授業の件。

    Skype(スカイプ)で行うことにしました。

    理由は、音声とデータ送信、画面共有ができる、ということからです。

    もし、「他にもいいものがあるよー」と知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。

     

     

    リモートでの授業を募集します。

     

     

    ただし、Illustratorのダウンロードをしていただくのはもちろんですが、

    Skypeをご自身のPCにダウンロード(Windowsは入ってるかもしれません)し、登録まで行っていただくことが必要です。

    あとは、予約してただいた日時までに私のIDを検索してもらいます。

    最初のテキストの配布方法は直接Skypeのチャットで送信します。

    もし、わかりづらければご希望のメールアドレスにお送りします。

    もし、希望したいけど、どうすれば良いのかわからない方はお問い合わせください。

     

     

    テレワークをやるところも増えてきましたが、まだリモート作業に慣れてない!という方も多いかと思います。

    そこで、今月(2020年5月31日迄)は気になっている希望者の方、1時間無料で授業を行ないたいと思います。

    そして、そこで少し慣れていただき、もし「もっと続けたい」という方は、回数を決めてもらっての受講ができます。

    無料の授業後、すぐに決めなくても大丈夫です。

    継続を強要するものではありませんので、ご安心ください。

    (授業の案内はさせてもらいますが)

     

     

    回数について悩んでいる方はこちらのページを参考にしていただくか、お気軽にご相談ください。

    リモートを試してみて「やっぱり難しい。対面がいい!」という方は、この状況が落ち着いてきた際にご来校いただけると幸いです。

    もちろん「すぐに回数を決めてしっかりとやりたい!」という方も大歓迎です★

    (その場合は、お問い合わせいただいた際にお支払いの方法の確認をさせていただきます。)

     

     

    リモート授業の時間について

    今回、リモートでの授業時間帯を大幅に広げます。

    時間:10:00〜23:00

    ひとまず、2020年5月は、土日祝日も関係なく受講できますので、ご希望の方はご連絡ください。

    状況によっては、上記の時間帯を変更する場合がございます。

    ご連絡をご希望の方はこちらのページからお願いします。

    これを機会に、気になっていたIllustratorやPhotoshopをお試しくださいね(^ ^)

     

     

    リモート授業でのメリット・デメリット

    メリット

    ●家にいながら授業を受けられる。
    ●通学に時間をさく必要はない。
    ●空いた時間(要予約)で授業を受けられる。
    ※時間帯については、変動がある場合がございます。

     

     

    デメリット

    ●通信するための作業をご自分で行わないといけない。
    ●音声のタイムラグや途切れがあったりする。
    ●テキストが必要な場合、見ながらやりづらい。
    ※テキストが必要な場合はデータを送ります。
    プリントアウトできる場合はプリントアウトしてください。

     

     

    それでは。

    みなさまのスキルアップの助けになることを願って( ^ ^ )

     

     

     

    | イラストレーター教室in沖縄(玉元小百合) | イラストレータ―教室in沖縄 | - | - | - | - |