RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
profilephoto
沖縄タイムス「ほーむぷらざ」2010年1月に掲載されました。

キジムナーとカミジュ
2012年4月に絵本を出版しました。
「キジムナーとカミジュ」
さく・え たまもとさゆり
出版:沖縄教販

クイナくんのだいぼうけん
2017年10月に絵本を出版しました。
「クイナくんのだいぼうけん」
さく・え 玉元小百合 翻訳:リサ・ヴォート
出版:Jリサーチ出版

ラジオ出演しました
FM21「さちえのハッピータイム」に出演させていただきました。(2012年8月7日)※写真
FM21「FM21よりこんにちは」に出演させていただきました。(2012年8月24日)

ジェイエイブラハムマーケティング講座修了証
The Best Of Jay Abraham修了証(2012年2月)


グラフィックデザインの仕事を初めて25年がたちました。
専門学校は出たものの、仕事となると、やはり現場では役に立たず。。。
デザインの仕事をしながら「デザインを教えてくれるところはないか」と
探しているうちに、自分の今までやってきた事をわかりやすく教えていこう、
と、イラストレーター教室in沖縄を始める事にしました。


デザイナーとして「売れるデザイン」「効果の出る」デザインができるようにと
マーケティング等も勉強しています。
世界でも有名なジェイ・エイブラハム氏から直接指導されるセミナーで、マーケティングのを学んだり、ジェームス・スキナー氏の成功の9ステップで、様々なビジネスやマインドの事も学んできました。
その中からも生徒さまにアドバイスができるよう、つとめています。


自宅兼事務所になりますが、少人数制で
私が専門学校の時に「こう教えてもらいたかった」と今では思う事を中心に
授業をすすめていけるよう心がけています。


デザイナー、イラストレーターとして独立して約15年。
パッケージやチラシ等のデザインや、キャラクターデザイン等も手がけています。
他にも「会話の生まれる名刺®」を提案中。全国展開に広がりつつあります。


1977年沖縄県生まれ
2006/7月に「社会福祉法人萌」様のシンボルマークで
優秀賞をいただきました。
2007/3月に「Be・Escort」様のシーサーイラストコンテストで
最優秀賞をいただきました。
2005/10月に沖縄金融公庫卓上カレンダーコンペに採用。
その時のイラストが好評で、その後、沖縄限定のポストカードを販売にいたる。
2012/4月に絵本「キジムナーとカミジュ」を沖縄教販さまより出版。
2017/10月に絵本「クイナくんのだいぼうけん」をJリサーチ出版さまより出版。
2022/12月に琉球交響楽団さんとコラボ。「沖縄版シンデレラ」のイラスト担当。